RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

洋梨疑惑・・

2007.02.28 Wed

前回、「数年前田舎からのもらい物のマルメロが、まんま21世紀梨の味だった」と書いたけど、もしかしてあれって洋梨だったんじゃあという気がこの頃している。今頃になって・・。


マルメロにはまってこの頃かなり食べているが、21世紀梨のようなマルメロには当たらない。どれも「カスカスパイナップル」。田舎からの貰い物だったので、産地が違うとかあるのだろうと思っていたんだけど、ありゃ洋梨だったんだよ。貰った時に「AYVAです」と言われたような気がしていたが、果物の形状を見て私が勝手にマルメロだと思い込んでいたのかもしれない。トルコの洋梨って日本のような綺麗な「洋梨形」じゃなくてゴツゴツして無骨だし。


洋梨も、もれなく柔らかくとろりとなるまで待って食べるものだと思っていた。いや、むしろ硬いまま食べた方がおいしい。同じ果物でも、色々と発見があるもんですなあ。■



Category:旧__料理・たべもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<youtube | HOME | マルメロ食い>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/102-3b532327

