RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

洗濯機が壊れた・・

2010.05.25 Tue
今朝、洗濯機が壊れました。


トルコでは洗濯機はドラム式しかなく、私の大嫌いなドラム式。
ドラム式って、途中で「あっこれも入れておこう」って追加でぽんっと
入れられないのが、んーーもーーうイライラする。
途中で色物から色が出て水が茶色とか紫に染まっていてもよく分からないし。


5年前に400トルコリラ(3万円位)程度で買った安物。
この5年のあいだに、5回くらい壊れている。

壊れるというより、ドラムを回すゴム(トルコ語:かゆしゅ)が切れてしまうんだなー。
サービスを呼んでかゆしゅを交換してもらったのも(有料)3回位ある。
あとは買った時から既にスイッチがグラグラしてて
押したら中に入ったまま戻ってこなかったりしたり・・
2年前位からは、洗濯するたび下から水が漏れはじめたり・・

1年前くらいにかゆしゅが切れたのでサービスセンターに電話した時に
ちょっと文句行ったら、
「あなたの洗濯機は週に1回程度しか洗濯しない
学生さんとかのためのものなの。
毎日洗濯する人向けじゃないの」って・・

じゃあ買う時パンフに「学生用洗濯機」って書いとけええええ!!!
(ほんっとトルコのサービスセンターの女って毎回絶対に客をむかつかせるねー。)


CIMG7015mini.jpg
(↑下から水が漏れるのでいらない服とか雑誌とか敷き詰めてる)

今日もどうやらかゆしゅが切れたみたいなんだけど(回らなくなったので)
その理由、多分

いつもと違うプログラムで洗濯したから。

いつもは一番短い30度・80分コースで洗濯してるんだけど、
今日は息子が吐いて汚れた服が入っていたのでちょっと温度上げてみようかな・・と
90度・130分コースにしたのだ。

洗濯機、びっくりしたんだろうね。

「えっ・・えっ・・なに?なんで、今日こんな熱いの?!
あっ あちーーーーっ  あぢーーーーーーーーーーっ」 


ブチッ




もうこのVESTELの洗濯機にはうんざりなので、
新しいの買う。もう、捨てちゃう。

でもちょっと、最後に・・
毎日酷使してごめんね。今までありがとう。■




Category:いすたん生活 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<公園のダック | HOME | メロンが安い。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/110-167bf57c

