RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アメちゃんをもらう

2010.06.06 Sun
この前、ショッピングセンター内の大きな電気店に行ったのですが、
そこはいつも入店する時に人がいて、なんかチェックしてるんです。

前は「電化製品を持っているか?」と聞かれ、デジカメを持っていたので
そう言うと、製造番号を控えられたり(万引きした時との区別?)したんですが
今回はそういうのはなく。あーいーかげん。


でもちょうど手に、息子が飲みかけていた牛乳パックを持っていたんですわ。

そしたら「店内は飲食禁止ですので・・」

まあそれは、そうだよね。

ごめんってかんじで傍にあるゴミ箱に捨てたんですが、


チェック係りのお兄さん、



ペロペロキャンディーくれまして。


あんた飲食禁止って言ったじゃないの?

店内ペロペロはオッケーなんかよ?




(トルコって子供と道を歩いていると、道すがらいろいろな人が飴やらお菓子やら
よくくれるので、「アメを子供に渡す」行為自体は普通。
日本だと「まだアメはあげてない」だの「アレルギーが」だの色々面倒だけど
そういうのはあまりなく。)


息子に見せないようにサッとカバンに隠したので
何とかなったけど・・

あーいーかげん。



CIMG7088.jpg

これがそのキャンディー(右の方)。大きさ比較のため
一般的なチュパチャプス系キャンディーと並べてみた。
でかい。
まあ色のドクドクしさは、おいといて。■




Theme:トルコ | Genre:海外情報 |
Category:いすたん生活 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<大怪我マネキン | HOME | 真夜中の防犯サイレン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/116-191b6c67

