RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

IKEAに行きたいよ~

2005.11.27 Sun

日本進出は2006年らしいが、実はトルコには既にIKEAがある。

今年か去年かにできた。

イスタンブールのアジア側、ウムラニエという所にあるのだけど

車でないと行けないので(路線バスでも行けるかも?面倒で調べてない)

まだ行ったことがない。3-4年前はカルフール(フランス資本のでかいスーパー)

もそのウムラニエの店舗と、同じような内陸のとおーい所にしかなく、

バス乗り継いで行ったものだったが、今はカディキョイという

アジア側の船着場からタクシーで5分位のところにも出来たし

ヨーロッパ側のオトガル(バスターミナル)の横にさえ出来て、便利になった。


巨大スーパーって楽しいよな~

意外に品揃えはいけてないんだけど、(2リットルのキッコーマン醤油がなかった)

もうとにかく巨大ってだけでるんるんである。

別に安くないし、家の近くのスーパーで買やあいいってのに

無意味に買い込んでしまう。


話を戻してIKEA、行った人によるとまだ品揃えが全然らしい。

その人はヨーロッパのIKEAによく行ったことがあるので比較してそう

感じたのだろうけど、うーんそれならもうちょっと待ってみるかあ、なんて。

でも所詮「トルコ人にはこの程度でいいんちゃうん?」程度に思われてたりして。


ドイツのIKEAに行ったことがあるんだけど、安くてかわいくて

ていうかもう店が大きいってだけでるんるんだった。

買ったもの全部made in chinaだったけど。■



Category:旧__いすたん生活 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ドイツのトルコ人。 | HOME | ワールドカップに出られないトルコ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/15-7c9bafa2

