RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

誰も知らない

2005.12.27 Tue

昨日CNBC-eチャンネルで映画「誰も知らない」を放映していたので完観。

CNBC-eチャンネルは良質な映画を、字幕で、(トルコ語の吹き替えの方が

わかりやすい映画も多いけど)途中のCMも短く(短すぎてトイレに立てない)、

最後のクレジットも流すというなかなかわかってるチャンネルである。

北野武映画が好きなようで、「菊次郎の夏」(大好き!)なんて5回位やってた。


「誰も知らない」、すごいよい、と去年映画館で観たトルコ人が言っていたり

いろいろ賞とかもらってるようだし、と期待しすぎたのが悪かったのか

映画自体はさほど良くはなかった。狙いすぎのシーンが多いのだよ。

日本人はこういう狙った作り方をした映画やドラマ、はてはCMや雑誌の商業映像&写真、

いやアートとか、に触れる機会が多すぎてもう麻痺してんじゃないかと。

違うか、私がけっこう真剣に写真を撮っていた時があったので、その頃に良く見た

「狙った」スチール写真に似た何かを感じてしまったのだ。

あたしゃもう駄目なのかもしれんねえ。すれた自分が悲しい・・。


でも、登場人物が揃ってすばらしいの。(救い)

演技がすばらしい、じゃなくて配役が抜群すぎる。


柳楽優弥とかYOUはもちろんだけど、ひそかに白眉だったのが、

柳楽優弥と友達(ガールフレンド?)になるいじめに遭ってる女の子(韓英恵、という

子らしい)。ほんと、いじめられそーーーな顔なんだわ。こりゃ中学生女子生徒

90パーいじめるでしょっていう。そういう青臭いようなにがい懐かしさを感じる顔で、

配役わかってんなあ、と。それにはやられた。■



Category:旧__映画・音楽 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<トルコ若者ポップスCDを購入。 | HOME | トラマンの活躍。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/20-aee19394

