RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「TimeOut istanbul」アジア料理レストラン特集。

2006.01.15 Sun
2006-01-15.jpg

「Time Out」タイムアウトという雑誌がある。「ぴあ」のようなものなんだが

イギリス(ロンドン)発祥だと思うんだけど他の都市バージョンもあり、

真似好きのトルコ人によってイスタンブール版も月イチ出版で存在する。

似たような雑誌に「istanbul LIFE」というのもあって、買う時は迷う。

そんな一冊の雑誌になるほどコンサートとか観劇情報なんてないんじゃないの?

もっとさ、フリーペーパーみたいなのでいいでしょうがと思うんだけど。

イスタンブールのフリーペーパーって前は「Zap」てのがあったな。今もあるのか。

日本の「R25」みたいな充実したフリーペーパーがあったら素晴らしいんだけどなあ。


その「TimeOut istanbul」今月号でアジア料理レストラン特集が組まれてて、

買わずにちらりと読んだところあるわあるわイスタンブールに日本、中国、タイ、

えーとベトナムもあんのか?このごろはトルコは遅れてきた「SUSHI」ブームってんで

寿司を置くレストランが(中華料理屋でも寿司あったり)雨後のたけのこちゃんっすよ。

もう要らね~よ~それより美味しいチーズケーキ屋つくって・・おねがい・・。

で、トルコ人和食だか中華だかまず区別ついてないしね。

まあ中国と韓国と日本は陸続き、言葉も同じだと思ってるしね。

日本でも「トルコ」つうて「アラブ」と一体どう違うのか

はっきり判ってる人あんまいないのと同じで。

あの、トルコは「灼熱の国」じゃないすから。あとワンピースみたいな服着てる

おっさんとかほぼいませんから。


しかし取材はいいかげんで、もう潰れてるレストランは載ってるし

「アジア料理の材料を売ってる店」もその中の1件はもうないし。

昔のデータで、電話で確認すらせずてきとーに作ってんだろうね。そうでしょ。

そういうとこ「アラブ人みたあ~い」と言ったら怒るんだろうな

「TimeOut istanbul」のひと。アラブ人も怒るかな。


ああ、辛口になりすぎ。疲れた■

www.timeoutistanbul.com



Category:旧__料理・たべもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<柿の種 | HOME | 鳥インフルエンザ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/24-dc37784c

