RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

柿の種

2006.01.17 Tue

クルバンバイラム(祝日)に日本に帰省してた友達から柿の種を貰った。

ありがたや~。

先週は他の友達にひじきの煮物を貰ったし、自分で巻き寿司まいて

食べたりしてるし(全部自分で食べる。ひとり寿司と命名。切らない。中身はツナと卵。)

もうちょっとトルコ料理たべたら?てかんじですが。


トルコに住みはじめた頃は細かい決まりごとの少ない大雑把トルコ料理を

楽しんで作っていたものだったけど、やっぱり日本人だからね。

中身ツナでも寿司は最高ですよ。毎日寿司でもいいよ。すし~すし~

毎日海苔でもいいよ。のり~のり~のり一缶食べて~


で気付いたらもう柿の種は無くなっていたのだが、(もうちょっとゆっくり

味わって食べるべきだった)名残惜しくて(?)袋の表記を

熟読していたところ、原材料名に「原材料の一部として、小麦、大豆、鶏肉、

さばを含みます。」だって。えっ!鶏肉!!やばいんでないの(笑

あと、さばって・・。さばのダシを使ってるってことでしょうか?

トルコでスナック菓子に魚が使われてることなんて、たぶんないと思う・・

日本人ってほんと魚を食べるのね。私はずっと肉食動物で、子供の頃から肉ばっか

ありがたがって食べてきたんだけど、将来外国で魚のあまりない生活を

送ると判っていたら日本でもっと魚を楽しんで食べていたんだけどなあ。

もったいなかったなあ。日本にいるみなさん、魚はぜいたく品ですぞ。

心して食べなはれ。■



Category:旧__料理・たべもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<携帯電話をとりかえた。 | HOME | 「TimeOut istanbul」アジア料理レストラン特集。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/25-ccf24750

