RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

事故を目撃

2006.02.03 Fri

昨日の晩、ドルムシュという8人乗りのバン(公共交通機関)に乗った。

バスよりも若干高いがタクシーより安く、ルート上ならどこでも乗り降りできる

(席があれば)という便利な乗り物である。


タクシーと同じで、びびるような運転をする運転手も多いのだが、昨日の運転手はまあまあ

安全運転で、リラックスして乗っていた。と、斜め前を走っていた乗用車が

中央分離帯のはじまりにバアアアン!!とぶつかったのだ。

ぶつかったのは側面だったのだが、車は1メートル程も飛ぶように浮き上がり、着地。

ドルムシュは全く速度を落とさなかったので一瞬しか見られなかったのだが

ドアがべっこりへこんでいる。乗っている人の状況まではわからなかった。

まあ後ろ側面だから怪我はしても死んだりはしなかっただろうけど・・


びっくりしたのは、その瞬間私は「うわーーーっ!!」と叫んだのだが

ドルムシュ乗客他7人+運転手は、しーーんとしてるのだ。

皆絶対めちゃくちゃびっくりしただろうのに!私は1人で乗ってたので

誰とも衝撃をわかちあえず、他の乗客は全員男でしかも皆1人で乗ってたらしく

「チッチッチ・・」という舌打ち(トルコで舌打ちはNOの意味合いがありまする)が少し

聞こえたものの、誰も少し前の事故について言及すらしやしねえ。平静なのだ。

私はよく考えたらあんな事故を目撃したのは生まれてはじめてかもしれず、

でも一人叫んでしまった(しかも日本語叫び)のが妙にこっぱずかしく、

「あんたら事故に慣れすぎだよ・・」と一人ごちたのでした。■



Category:旧__いすたん生活 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<くるとらる・わーでぃすぃ・うらく | HOME | 続くバレエDVD話>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/33-83a0a5b4

