RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

笑えんエイプリル・フール

2006.04.01 Sat

トルコにもエイプリルフールというのは普通に浸透しており、

・・にしては今日、外出したのに全く誰にも嘘とか冗談とか言われなかったな。

まあ日本並に「別にどーでもいい」てかんじなのでしょうか?


トルコを旅行してホテルに泊まった時、そのホテルの従業員たちが

エイプリルフールの「悪い冗談」を本気でやってるのを目撃したことがある。

とある下っ端従業員に、「今日おまえのことを聞きにポリスが来たぞ」

「また来るらしいぞ、お前何やった」と

他の従業員全員が口裏合わせて言い尽くしたのである。

特に悪いことをしてるような子には見えなかったけど、ちょいと

おつむが足りなさそうなまだ兵役も行っていないような子供で、

彼はエイプリルフールだということも何も頭になく、

本当に強烈にうろたえてしまったのだ。今にもホテルから逃げそうな勢いで。

数時間後「冗談だよ~ん♪」と皆が言ったとき、私は見てなかったんだけど

その子は壁に頭をガンガン打ち付けて雄叫びをあげたそうな。

「な~んだ、ハハハ」じゃなくてアンタそんなリアクション・・。


しかしそのエイプリルフール、全く笑えないし!と私は思ったのだけど

他の従業員は大笑いで、彼の「頭うちつけ発狂場面」をサカナに

その日は大盛り上がりである。

なんだか、トルコ人の冗談って、「面白くない」という意味ではなくて

笑えないんだなーとそのとき思った。単純でガツンとストレートというか。■



Category:旧__いすたん生活 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<トルコで銀行、のいろいろ・その1 | HOME | 皆既日食>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/50-cc5a0fe1

