RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

傘させよ、傘を。

2006.04.09 Sun

はあ~日曜日。のんびり。忙しかった週末に思いをはせつつ、

生トマト食べながらネット。至福。


昨日の土曜日は朝から大雨だったんだけど、

トルコ人の傘ささなさを改めて感じました。

日本人が傘さしすぎ、パラリと来ただけでいっせいに皆

傘をさすのは変、とガイジンは思うらしいけど、やっぱりトルコ人変だよ。

大雨ですよ、大雨?相当振ってますよ、ちょっと。

しかもたまにさされてる傘も、ろくな品質じゃねえし。

日本だったら傘をさしてない人は1%とか2%だろうなあ、

それも傘をさしてない人は絶対走ってるだろうなあ、

という状態の雨で、トルコ人7割が傘さしてない。歩いてる。だだぬれ。


若者とかおじさんならまだ判る。子供の手を引いたおばあさんまで。

子供もずぶ濡れ。普段ちょっと風が強いからって異常に厚着をさせる

トルコ魂はどこへ?おばあさん、それじゃ冥土への特急切符になっちまうよお、

あっそうか、トルコの老人は肺炎とかじゃ死なないのか、(でも糖尿病の人が

肺炎になったらあっさり死にますがね?)トルコの老人は心臓発作とか

胆石とか水虫とかで死ぬのね。失礼しました。■



Category:旧__いすたん生活 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<風邪と羊肉。 | HOME | トルコのテレビCMがネットで見られる。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/54-f75da88d

