RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日本食の材料を売っているところ。

2006.04.23 Sun

友達とアクメルケズというショッピングセンターに行きました。

akmerkez

まあイスタンに古くからあるテナントショップで埋められた大きな

ショッピングセンターです。服とか、トルコブランドもなかなか

かわいくなってきたなーなんて思いつつ買い物したんですが、今日の私の目的は

テナントの一つであるMACRO CENTERマクロセンターというスーパー。

主に高級住宅地を中心に展開しているチェーンのスーパーなんですが、

近頃アクメルケズ店の日本食の材料が充実してるということで、

ここに売ってるものメモっときます。他の支店については未調査。

来月日本に少し帰るので、トルコでも売ってるものを無駄に日本から重い目して

持ってこないようにするためであります。今1YTL=85円くらいかなー。


・みりん 700ml  30YTL でけえよ・・

・てりやきソース  6.35YTL

・ゴマ油 150ml 6.35YTL ゴマ油はミグロスとかでも売っている

・米酢 0.5L 9.25YTL 米の酢がないんだーこれが!!りんご酢とかぶどう酢ばっか。

・チューブわさび  11YTL たっか!!

・乾燥わかめ  42g 3YTL

・焼海苔(全形) 10枚 7.35YTL

・うどん 283g(3-4束だった) 6YTL なぜかオーストラリア産

・生しょうが キロ7YTL位、一欠片だと0.5YTL位

・冷凍えび 8.6YTL

・かにかまぼこ 250g 6.2YTL

・カップラーメン各種、日本のラーメンはなし

・寿司を作るための寿司セットとか巻き簾も売ってた。


ああうれしい・・もう米酢は持ってこなくていいのね。おほほほ。

でも出汁とか味噌とかかつおぶしとか、日本食に必要不可欠な材料は

やはりまだない。「日本食」じゃなくて「寿司」を作ることを

目指してるかんじで、まだまだですなー。でもうれしい。

こうやって少しずつヨーロッパみたいになっていくんだろうな~♪(楽観)■



Category:旧__料理・たべもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<特大ツナ缶。 | HOME | トルコで銀行、のいろいろ・その3>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/58-c89ac25b

