RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

特大ツナ缶。

2006.04.28 Fri
2006-04-28.jpg

魚をあまり買いたくない日々がやってきた・・

パザールの魚ちゃんたち(店に氷はむろん見かけず)を見ても

どうも触手が動かず、もっぱら魚はツナ缶で摂ってる日々。

しかしトルコはツナ缶の値段が妙に高いので、

特大ツナ缶を買うことを覚えましたわたしゃ。


だいたい80g入りの小さいツナ缶3つで、安くて3YTL(250円)位。

日本と同じ位?高いメーカーのだと平気で400円とかしてる。しかし!

1キロ入りの(まあ油の重さも入ってですが)特大ツナ缶、

13YTL(1000円位)で買えるんです~。お得!


ツナって冷凍できるのか試したところ、特に問題ない。

まあ冷凍しても最長2週間で全部食べちゃってるんですが。

今ツナサラダにはまってて、レタス・きゅうり・トマト・人参、といった

基本サラダアイテムに、大量のツナと、あと自分で炒ったピーナツ、

(このピーナツが旨い!胡桃も加えたいとこだけどけっこう高いので)

今旬になったroka葉(ロケット、ルッコラ。トルコではメジャーな野菜)を

ごま油ぶどう酢ドレッシングでボウルごといただく・・やばい。

ツナいくらでも食べられる・・油があるのでカロリーは高そうだけどね。

実はこれで夏に向けてダイエットしてるつもりの私です。■



Category:旧__料理・たべもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<おじいちゃんの喧嘩の理由。 | HOME | 日本食の材料を売っているところ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/59-3058e5e1

