RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

薬局コスメ調査はできんかった。

2006.05.14 Sun
2006-05-14.jpg

前回「薬局でVICHY商品(石鹸)について聞いてみよう」なんて

書いておったが、すっかり忘れてた。やはりあまり楽しみでないことは

頭に残らないようだ。薬局兼コスメショップも、注意してない時は

そこら中にあるような気がするのに、必要なときはあまり目に付かず、

普通の薬局ばかり。まあ、もういいや。今回は日本から石鹸買ってきましょう。


トルコで買える化粧品まとめ、つづき。


◎「やるぐじゅ(YARGICI)」トルコの服メーカー。服は大人っぽい。色が明るい。

化粧品はないがオリジナルのバス用品や基礎化粧品(たぶん)がある。

買ったことないけど、よさげではある。

◎フランスのメーカー「イヴロシェ(Yves Rocher)」

よくある。ボディショップ同様「テナントだけど一店舗方式(意味不明?)」で、

見やすい。隣国ブルガリアにもあって、ソフィアでミルククレンジングを

買ってみた。まあまあ。

◎「MAC」アクメルケズとアジア側のバーダット通りにあり。

デザインというかイメージがあまり好きじゃないので

日本でも見たことないんです。

◎「ビオテルム(BIOTHERM)」VICHYと同じようによく薬局でみる。

どうやらトルコの薬局はこういうフランスの青っぽい基礎化粧品が好きなようで。

どちらもロレアル系列のようです。

◎「ブルジョア」ある。デザインが可愛くて好き。口紅やチークなど買った。

これもロレアル系列のよう。すごいなロレアル。

◎「マークス&スペンサー」イギリスを旅行した時には「廉価衣料デパート」

というイメージで捉えていたが、トルコ(独立したデパートはなく

テナントで展開)では何故か高級感があり、無駄に高い。

服はおばさんぽい上に高いのでずっと無視してたが、バス・トイレタリー系

商品がけっこうかわいいということに最近気付く。蜂蜜入りのクリームを

買ってみたが、なかなかよい。22YTL(1800円位)と値段もお手ごろだった。

まあネットで見たら値段イギリスの倍してたが・・ドンマ~イ。

◎お金持ちさん御用達の、オリジナルの化粧品やソープを扱う独立店舗は、ある。

まあ「ここだけヨーロッパ」だと思っておくれ。お金持ちさんじゃないので

詳しく知らない・・。


暇なときまた追加でまとめたいです。■



Category:旧__いすたん生活 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<素人に夢中。 | HOME | 顔石鹸・・顔石鹸・・>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/63-5e291e73

