RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

睡眠薬強盗

2006.07.14 Fri

今日テレビを見ていたら、韓国人のツーリストが公園で会った男から睡眠薬入りクッキーをすすめられて食べ、そのまま寝てしまいお金やパスポートの入ったカバンを盗られるというニュースをしていた。典型睡眠薬強盗。日本人ツーリストもよく遭うというこの睡眠薬強盗だけど、ニュースでやってるのは初めてみたよ。マジメッ子メガネちゃん、てかんじの韓国人女の子2人は立つことが出来ず人の肩を借りて救急車に乗っていた。死ななくて良かったね。睡眠薬の量が多くてとか、真冬で凍死したツーリストもいるんだと。


ガイドブックには「むやみに人から貰った食べ物を口にしない」とあるけど、どうだろうねえ・・。線引きが難しいよなあ。自分から入った店で、チャイとか勧められたら飲んでもいいっす。店でたむろってるおやぢから何かごちそうを受けたら食べていいっす。何というか、「そこに根を下ろしてる」人から食べ物を勧められても怖がる事はないと思う。問題なのは、道を歩いてて英語で話しかけられたとか、ツーリストだから一緒にまわろうと言われたとか、(めちゃめちゃ偏見で悪いけど、欧米人ツーリストじゃなくて、黒人とか、アラブから来たツーリストだとか言う奴。嘘だから。)そういうの。「今もし意識が無くなって、目覚めた後に、奴にたどり着けるか」って考えてみて、絶対たどりつけない奴。ホテル名とか言うかもしれないけど嘘だったら無理だし。こりゃ注意しないとやばい。


でもなあ、旅行に来て公園でまったりしてたら英語の喋れる現地の人とかツーリストが声を掛けてきて、嬉しくておしゃべり、そのままコーラ飲んじゃったクッキー食べちゃった、ていうのわかるよなあ。私でもトルコだったら100パーないけど(まず英語で喋りかけてきた人とお話することはないでしょう。お話できないから。)、他の国だったら食べそうだもん。


もうすぐ夏休みですね。イスタンブールを旅行する人気をつけてね。ねらい目はガラタ橋とか新市街の公園とからしいですぞ。

そーいう「たどりつけない奴」から何か勧められても「お腹空いてない」とかじゃなくて、「宗教上ちょっと・・」って言って逃げた方がいいかもね。「ほわい?何の宗教?」「あーれふ。どうゆーのう?」・・「知ってる知ってる!”かくれんボックス”は秀逸だったよね~」とか続いてもやだな。どうしようかね。■



Category:旧__テレビ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<でたよ・・。 | HOME | パプリカ~>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/67-6f91f4d1

