RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

どらやき製作イントルコ

2005.10.27 Thu

やっと仕上げた白あんでどらやきを作ってみた。生まれてはじめて。

白玉粉を日本から持ってきているので「うぐいすもち緑じゃないバージョン」は

作ったことがあったんだけど、何だか今回は粉菓子の気分だったのだ。

ヘルシー目指してケーキよりは和菓子を、と白あん作ったのに

結局は粉モノに目がない私・・。


薄力粉なんてトルコにないので(日常的には、ない。お菓子材料専門店とかには

あるかも?)フツーの小麦粉と、卵と、砂糖と、少しの重曹。

ちなみに重曹もベーキングパウダーもトルコにはある。

おっ、意外に上手く出来たわ~♪パンケーキってかんじい?なんて

思って食べて見ると、なんか、何これ、かっ辛い・・。

重曹入れすぎて変な味になったのかと思いきや、

これは、前に同じフライパンで辛トウガラシたっぷりのトマトオムレツを

作っていたからだと気付く。(トルコ料理・メネメンという)


無理やり脳に「この辛さは生姜の辛さ~」と指令を送り、食す。■



Category:旧__料理・たべもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<おくればせながら、愛ルケ | HOME | 勝手に名前もつけた。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/8-9be2bb8d

