RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ビスケットにはまる

2006.11.02 Thu
2006-11-02.gif

おいしい。これおいしい。

色々種類のある四角ビスケット("betit beurre"という表示が

よく使われてる)なんだけど、他の商品とちとちがう。

[keyfince(お好きなように、みたいな意味?)]と

[ince(薄い)]をかけてるのか。普通の四角ビスケットより薄くして、

パリッと焼いてある。他のメーカーで「二度焼き」した四角ビスケットも

あったけど、それよりおいしい。


トルコのスーパー菓子は優秀で、殆どハズレが無いんだけど、

その中でもはまる商品がたまにあるのよねえ。

ヨーロッパとか(特に東欧)アメリカ行くと、スーパー菓子はほんと油断できね。

1欠片も食べられないほど不味いチョコチップクッキーとか、ウエハースとか、ありがち。

そのかわりケーキ店のお菓子は美味しいんだよね、ヨーロッパ。

トルコは逆で、ケーキ店のお菓子は全く油断できません。

日本はスーパー菓子もケーキ店菓子もデパート菓子も、全てパーフェクト。

こんな国が他におまっか?一度日本に住む外人の意見も聞いてみたいけどね。■

追記・何かに似て蝶・・何かに・・と思ってたが、このビスケット、

森永マリービスケット(10年位食べてないが)にそっくりである。



Category:旧__料理・たべもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<さむ~ | HOME | 夜中の太鼓>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/81-82dff426

