RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

また。南蛮漬け

2006.11.15 Wed

先日の魚1キロ南蛮漬け、結局友達におすそわけすることもなく

全部自分で食べてしまった。こんな自分のつたない料理を

人に食べていただくことに怖気づいたというのもあり・・


昨日またカタクチイワシを1キロ買ってきて、再び全揚げ。

今度は貴重な米酢を使うことはせず、トルコのぶどう酢で

漬けてみた。やっぱり風味は違うけど、外国で食べてると思えば

さほど悪くない一品に。赤ワインを入れたようなかんじ・・。

うーんでもやっぱり、独特のまるいような美味しさがないかな。

みりんも入れたんだけどな。米酢、どこかで買うかな・・■



Category:旧__料理・たべもの | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<太陽に恋して | HOME | 南蛮漬け>>

EMAIL:
IP:
いわし安いのですね。今がシーズンですか?骨はどうしているのですか?バリバリ食べているのですか?1キロ1人で食べても飽きないで、もう1キロ買ってしまうほどおいしいのですね。私も食べたいです。
79D/WHSg | miki | URL | 2006.11.18(Sat) 06:57:20 | [EDIT] | top↑ |

EMAIL:
IP:
安いです!この前見たら新鮮なものでもキロ1.5YTL(120円)になっていました。小さいイワシなので骨も食べられます。ま、一人で1キロって言っても頭と内蔵は取るので、正味700グラムとかだと・・(いいわけ)にしても食べすぎですね。
79D/WHSg | pondeli | URL | 2006.11.18(Sat) 21:36:59 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://pondeliturkey.blog115.fc2.com/tb.php/84-193454da

